こんにちは、
ホントにお久しぶりです

会社のサボテンの花です






田舎スナックでよくある会話




『専務さん、芸能人の○○さんに似てるよねー』  ←5年前のブログネタ




見つけちゃいました、しかも自分で、、、






















2012-07-19 17.54.06



私の顔を知ってる人は、腹抱えて笑ってることでしょう♪






       『あー、笑いたければ笑えばいい』



                   『ヤバイよ、ヤバイよ、』











便利な時代になりました。

とうとう嫁もスマートフォンにかえ、

早速音声検索でオレのブログを検索しておりました。







 スマホに向かって


     嫁 『いなかこうむてんのせんむにっき







      嫁 『 これっ? 』



















         そんなわけない!







P5190026.jpg


先日、福岡のグランドハイアットで姪っ子の結婚式でした。

しかも、旦那さんはちょーイケメン
顔もオレの半分くらいしかありません、

とても、素敵な結婚式でした♪


P5190041.jpg




結婚式のあと福岡にいたときの同僚と中州で飲みにいきました。
(実は、福岡の大学を出たあと福岡の○村建設にいました)





ホテルの前で待ち合わせ




   オレ
    『おーひさしぶり、Aくん~』


    

   Aくん
    『専務~、なんねその格好は    
     
     中州でサンダルと短パンTシャツなんて
    
     あっちの人か田舎モンくらいやないの~






         田舎モンですが、なにか?






  昔話で盛り上がり、楽しい夜でした♪






    姪っ子よ、綺麗だったぞおめでとう



ちなみに、↓↓↓

    あんときは、まだ姪っ子高校3年生









NEC_0475.jpg




先日実家の田植えでした。

朝から苗を運びお手伝いをしてきました。   ←(これをしないと米がもらえねー)

いつも、田植えを知り合いのおじさんにおねがいするのですが、







そのときの会話


おじさん『 タミナがわっぜぃあよ! 』


    『 ジャガタをうっがっせぃ、投げちょけばよかろー 』












オレ  『 わかったー 』



    

40年も鹿屋に住んどけば、普通に理解ができるようになります。



※上記略
  『タニシがすごいね!』
  『ジャガイモを割って、水田に投げとけばいいんだよー』




